2019年12月29日日曜日

忍トレイン、帰省にて京都駅_#488

12/30、帰省にて京都駅。忍トレインを目撃したので写真に収めました笑。時刻表は公表されておらず、予定では令和3年の6月まで運行されるとの事です。JR草津線、0番乗り場、京都⇔拓殖間にて運行。
SHINOBI-TRAINの運行期間を延長します!|滋賀県ホームページ
別角度から。写真撮ってる人多かったです笑
電車のイラストはこんな感じ
出典: 「忍者」ゆかりの草津線を走る「SHINOBI-TRAIN」デザイン決定 2017年2月に初運行 | 乗りものニュース

この日の京都タワーのライトアップ
今回はお土産に「花の宵」を買いました。しばらく伊藤久右衛門ばかりになってたので笑
帰省先の米子へは、バスで帰ります。往復9000円程度で、電車 (新幹線+特急やくも) の半額程度の値段で乗れ、時間はほぼ同じなので、バスが取れるなら、京都⇔米子は高速バスがおススメ。この日は18:20発のバスに乗り、22:40くらいに米子に到着しました。
途中休憩の葛西サービスエリアにて、夕食。写真のパン。味D-程度。
なお、帰省先にて骨折、今年は苦労 (骨折) 多いというおみくじを引いた翌日という笑
年始に骨折した話。
年始から骨折して緊急外来、一人暮らしは非バリアフリー生活_#493
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/01/493.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
地元の商品PR笑

0 件のコメント:

コメントを投稿