2018年5月20日日曜日

麻婆豆腐を差し入れてきた@Wonder LAB Osaka_#92

Panasonic社内のWonder LAB Osakaでプレゼンを聞きにいきました。
講演者は某メーカーの方、宇宙ビジネスについてのお話です。
講演後の懇親会に、僕は麻婆豆腐を差し入れ、お土産をたくさんもらいました笑

午前中は社内ベンチャー事業等を見据えた活動、日曜倶楽部にて企画の話し合い。
僕もこちらで美容系の企画を持っています1
お昼から某メーカーの方の講演、僕が普段聞きなれない宇宙の話です。
宇宙の人の熱意は凄いなと凄く伝わってきましたよ笑

講演後にキッチンスペースで懇親会!
ケータリングした料理とお酒をいただきます。
僕はこの場に得意料理の麻婆豆腐を差し入れました笑
レシピはこちら:(辛いほうはこれ、辛さ控え目なほうはキャロライナリーパー抜き)
現辛さ世界一の唐辛子キャロライナリーパーを使った本格激辛四川麻婆豆腐_#78(2)
こういうところに持っていくからこそできる縁もあります3笑。
見た目はほぼ一緒ですが、唐辛子の辛さは小さいほうが大きいほうの3倍くらい。
今日はベルギービールと赤ワインです。
今回の参加費は2000円でしたが、それ以上飲み食いした気がします笑
麻婆豆腐のメイキングです笑
左:キャロライナリーパーなし、右:あり
フライパンを2種類使いました笑
麻婆豆腐、それなりにたくさん持って行ったのですが、完食されました!
評判は良かったです笑!
今日の食事の余りをいただきました笑!麻婆豆腐いれてきた容器に入れて持ち帰り。
お菓子や芋ラーメン等お土産もたくさんもらいました笑
ポテチの柿の葉すし味、初めて見ました笑
麻婆豆腐つくるのに1000円くらい(僕の3食分強を差入)
たぶんそれ以上もらったように思います笑





引用等

  1. Wonder LAB Osaka@Panasonicにて料理と企画プレゼン_#44
  2. 現辛さ世界一の唐辛子キャロライナリーパーを使った本格激辛四川麻婆豆腐_#78
  3. プロのアドバイスを実践してみた-1_バルサミコ酢が便利_#18
僕が2018年11月以降に行ったお店はこちら。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿