2018年9月9日日曜日

湖陽樹本町店で担々麺食べ比べ_ラーメン部活動笑_#147

先日麺ステグラマーなるラーメン部的な団体に入って湖陽樹本町店で担々麺食べ比べ!
拘りの辣油と、伝統の担々麺を4人でシェアしました。
リーズナブルな価格の中華料理と、クオリティ重視の宴会メニューが目玉です。
やっていく中で感じたグルメブロガーとしてのジレンマ:
  • 一人でお店行った場合、1点につき1人ぶん程度(自分が食べられるぶん)まで
  • デート等の場合はシェアできるけど、ブロガー活動より話や雰囲気を楽しみたい
  • 一方的に「自分から発信」したり、「人の投稿や情報を参考にする」ことはできるが、その場で情報交換できるといいよね
ということで、一緒に食べに行こうという話になりました笑
まずは本町で部長のお勧めのお店へ!
全体的に、担々麺は食べやすめ。「唐辛子、胡椒、山椒」といったスパイス系は控え目。
三種ともに880円
中華なのにシマウマ笑
部長のお勧めの汁なし担々麺。そこのほうにスープがあり、かき混ぜて食べます。
本業中華料理店、脇役(麺とスープ以外)も流石。パリッとしたひき肉がおいしい!
洋食のようなサラダとひき肉を絶妙な感覚で麺と絡める上で、来・即・混!
やや歯切れのいい麺と、味噌味のきいた濃厚なスープがいい感じ
こちらは、 湖陽樹 新担々麺。三種の中では一番辛く、パクチーをかけていただきます。
酸味も混じる感覚。
本家、湖陽樹担々麺。オーソドックスなひき肉ともやしの組み合わせ。
辣油の味がしっかり味わえます。
 小鉢でいただきました!


当日知り合った方はまさかの研究開発系(化)で驚き!
スリムなのにたくさん食べられていて、もっと驚き!
おこぼれを少しいただきました笑
餃子。大きめのサイズ感なのに1個100円!
お店拘りの辣油がついてきます!
具入り辣油。この具を餃子に絡めて食べるのがいい感じでした!
入れすぎ笑?辛さは大丈夫ですよー笑

五目あんかけチャーハン。980円でなかなかのボリューム。
シーフード(海老、イカ等)とズッキーニがよく合います。

カスタードココナッツ団子。冷たそうだけどあったかいのです!
こちらは、この時点で僕は満幅のため、写真だけです笑
会計はカードで建て替えて、あとで割り勘@カフェ。
雑談したり、おいしいお店の話をしたり。
そうやって、お互いに紹介し合うの、僕は好きです。
一人で探すこともできますが、手間がかかるので人と力合わせるほうが得、という意見。

0 件のコメント:

コメントを投稿