2018年9月2日日曜日

京都府宇治市から鳥取県米子市へ_バスと電車で帰省_#144

僕の実家が鳥取県米子市に京都府宇治市から帰省する様子です。
高速バス(京都駅ー米子駅):4時間半程度見込み、9000円(往復)
新幹線+特急(京都/新大阪ー岡山ー米子):4時間半程度、20000円(往復、自由席)
揺れ等を考慮して、バスのほうがお勧めです!
(なお、飛行機は関東(羽田)便はありますが、関西(関空、伊丹等)はないです)

8/13-16:高速バス。京都駅から約4時間程度。すいている。往復9000円程度。

大山。白バラ牛乳等が有名です!
米子駅の有名な駅弁
こちらは京都駅でかったやつ。バス内で。
高速バス。思った以上に快適でした!

休憩は1回
次は9/1-9/2。新幹線→特急やくもで。約4~5時間程度。約2万円。

新幹線の中で、期間限定のアイス!白バラ牛乳とあまおうのコラボ!
新幹線のアイスはスジャータが有名ですが、こちらも濃厚でおいしいです!

なお、JR西日本の株主優待券をつかって半額にしています。
新幹線は新大阪ー博多、在来線はJR西日本管轄の全路線が優待券で半額!
今回は(福島→)新大阪→岡山→米子/ 米子→岡山→新大阪→京都→黄檗/宇治
やくものグリーンはがらがらでした笑。終電僕含め3人。
うちの庭の様子
引退が近い京阪奈良線の電車
内装
マグロの目玉がスーパーで普通に売られています。港が近いので笑
ふくさを祖母からいただきました!
うちに来て20年以上のふな達です!子供の小指並みのサイズから、大人の手サイズに!
番外編。スーパーカップアップルタルト@職場でおやつ。
こちらも期間限定、3層構造!いい意味でスーパーカップらしい味?




0 件のコメント:

コメントを投稿