2018年5月16日水曜日

しゃぶ亭、阪急かっぱ店@大阪中津_#89

大阪梅田駅、阪急かっぱ横丁のしゃぶ亭、阪急かっぱ店にいってきました!
今回は上ロースの牛しゃぶコースをいただきました!(2200円程度、カード可)
一人一つの鍋があり、少人数(一人含め)のお食事や飲み会向けだと思います。


手前のお鍋に食材をセルフでいれます。基本は胡麻ダレ。食前酒つき。梅酒!?
鍋の図としゃぶしゃぶ用のお肉
ドリンクは無料でいただける冷茶にしました。(お酒もあります)
頼めばポン酢ベースのタレもでてきます。食べ比べできます。
野菜はポン酢、お肉は胡麻ダレが僕的には良いと思いました。
 締めのうどん。
 うどん用の汁で。うどんは太いですが柔らかく食べやすかったです。
デザートのシャーベット




引用等

  1. しゃぶ亭、阪急かっぱ店、食べログ

僕が2018年11月以降に行ったお店はこちら。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿