やっぱり家族は大切に思います。
僕には3つ年の離れた弟がいます。
地元にいたころは一緒に遊んだ利することも多かったけど
振りかえると、弟のことを気に掛けることができませんでした。
はっきりいって、兄らしいことは何もしてあげられなかったと思っています。
子供の黒の僕は、今から見ると暗黒時代、今の僕よりずっと人としてクソでした。
今よりずっと力がない上に礼節もままならなかった過去、正直否定したい黒歴史です。
恥ずかしながらいろいろ奔走し、翻弄され、自分のことすらままなってなかったです。
自分の状況が落ち着き始め、そろそろ家族のことをちゃんと見ないとと思っていた矢先、
その弟が、体調を崩したと聞き、激しく動揺しましたよ。
両親も含め、家族皆動転し、皆憔悴していました。
ちょうど祖父の死と重なり、余裕などありませんでした。
どうにかして家族を支えようと思い僕も行動しましたが、
果たして力になれたのかどうか、自分の無力さを感じます。
具体的に何があったかは話すつもりはありません。
弟も家族も口外にすることを望んでいません。
特に、仕事関係者には話したくありません。
(職場関係にも話せないし、助け舟を求める気持ちにはなれません)
ただ、弟は彼なりに前を向いて頑張ろうとしていると思った。
助けてあげようとか、そういうことではないと思ったのです。
いたずらに干渉せず、きっとなんとかなると信じるほうが弟のためだと思う。
僕は僕の道で全力で勝ちに行く、そして家族を安心してあげたいのです。
弟は自分の道を進んでいくでしょう、僕は陰ながら弟をを見守っていきます。
長らく疎遠な時期があったので、距離は簡単に詰まらないかもしれないけど
いつの日か昔のようにまた一緒に笑える時がくることを願っています。
話せないので僕がどんな気持ちなのかを音楽で伝えましょう。
米津玄師さんのピースサインが僕側の気持ちに凄くしっくりきました。
何かを追いかける兄の立場で道を違えた弟を見る気持ちと、覚悟みたいな。
弟も大切な家族の一人ですからね。
僕は、前向いて頑張るしかないと思うのです。。
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
0 件のコメント:
コメントを投稿