2017年11月10日金曜日

1000円から株をはじめれるスマホ証券One Tap BUY_#25

スマホ証券One Tap BUYの紹介です!
1000円から株を買うことが出き、1円単位で売ることもできます。
本来高額な株でも買えますよ!



One Tap BUY(1)は日本初のスマホ専用証券会社で、
株式投資、始めようと思ってもハードルが高い人におすすめです。
有名どころの米国株、日本株、日経平均株価に連動するETF商品を買えます。

通常株式は米国株なら1株、日本株なら1単元(多くの場合100株)単位で取引されますが
One Tap BUYの場合は証券会社が買い付けた株をユーザーが分割所有する形になるので
1株に満たない株でも買えるのです(手数料は取引価格の0.5%が基本)。
詳細は他の方が非常に詳しくまとめてくれているのでそちらを参照ください(2)(3)
出入金はみずほ銀行との相性が良く、僕はこのためだけに口座つくりました笑

このように、有名どころの企業の株が買えます。
僕は月3500円を目安にキーエンンスに投資しています。
こんな風に、3500円だとか、きまった額を買えます (手数料支払い済)!
それを計算何株分持っていることになるかで価格をつけます。
配当ももらえます!
キーエンスは1株6万円超、基本は100株、600万円以上の元本が必要です。
こういう割高な銘柄を少額で持てるところが凄い!
増えた分だけ売る、を試してみた (現金135円)。
元値7500円が8224円に増えたよ(10月はじめ、11/9時点)!

なぜキーエンスか、ですが、割高で順当に株価が上昇してることもあるけど、
もっと大事な理由があります。

僕が研究費採択されたとき、担当の方が僕に直接電話をくれたからです。
それも僕の採択された研究課題を把握し、合いそうな装置にあたりをつけて。
顕微鏡についての営業の電話で、元々学会ブースのデモ機を試して興味を持ってました。
法的な縛りもあり、現時点で導入することはかないませんでしたが、
凄いことだなと思いましたよ。

お金や権限のある大御所と違って、若手はね、軽くみられることも多んでね、
まだ若手の駆け出し研究者の情報を把握し、直接営業をかける、
こういうところに企業としての将来性を感じました。
こういうことが出来る企業は伸びると思った、だから僕はキーエンス社の株を持ちます。

今買ってくれそうな客にだけ丁寧に接し、その他をみない営業なら僕は嫌いです。
大御所に媚びても、大御所は慣れてるんで、印象に残らないです。
逆に値踏みされて低く扱われたとすれば、むっとしますね(結構あった)。
媚びる必要なくて、若手だとしても無下にしないで誠実に対応してくれるだけで
いつか自分に権限と資金ができたときに、そこで買おうと思ったりするんですよね。
(実際、現場レベルで実動部隊が装置を選んでいる場合がある、若手職員、学生含め)
たとえ僕が偉くなっても、自分の部下に値踏みする人の印象は悪いですよ。
営業じゃなくても、僕は値踏みされるのは(自分以外でも)嫌な気持ちになります。
僕は人をランク付けすることをしません(能力に優劣あれど、人としての優劣はない)。

極論ですが
・あなたは価値のない人間だ
・あなたは素晴らしい人だ・将来性がある
のどちらを言われた人に良い印象を持ちますか? 僕は絶対後者です。
特に、偉くなる前は邪険に扱ってきたくせに成功したら手のひら返すやつは印象悪い。
芽が出る前に目をかけてくれた人には感謝するし、ちゃんと覚えてるものでしょう!?

いつか大きくなる可能性があるものに、少しだけお金や時間を使う、
投資の本質だと思うのです。(こちらの本の受け売りです笑(4))
  1. One Tap BUY
  2. スマホ投資のOne Tap BUYが結構いい。特徴や実際に使ってみた感想を 書いてみる、JOYFUL MOMEY
  3. One Tap BUY(ワンタップバイ)の個人的口コミ!メリット・デメリットまとめ、The Goal
  4. 投資バカの思考法 不確実な未来を見通す、藤野英人

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿