2021年10月6日水曜日

鉄板焼きリオ、鉄板職人が目の前で焼き上げるお肉が魅力_xx

職人さんの手さばきを目の前で見られる鉄板焼きのお店。特にフランベは見ごたえあり。料理はイタリアンの系統。全体的に素材の味を生かした味付けで、クオリティは高め。今回は黒毛和牛をメインとした寛コースをいただきました。魚介鉄板焼きや神戸牛のコースもあり。

目安1~20000円前後/人、味評価A前後

季節の魚料理とビスケットと。食べやすく深みのあるテイスト。
前菜三種盛り。赤身肉のローストと、野菜を中心としたメニュー。素材の味を生かしたテイスト。
野菜とニンニクの鉄板焼き。こちらも目の前で焼いていただけます。味付けは三種類から。塩はややマイルドで野菜や肉の甘さを強調する感じ。中央はわさび風味の粒系ソースで、辛みはさほどなく、マイルド。右側は醤油ベースのタレで、さっぱりしてクセが少ないテイスト。
ガーリックライス (いくら乗ってる) と味噌汁
栗のアイスとコーヒー
アイスはマイルドで、やや渋みもあり、甘さが強すぎないテイスト。お肉の口直しとして良い感じ。
ここからお肉の鉄板焼き
お肉、黒毛和牛と黒毛和牛フィレ肉。焼き加減はお願いできる。私はミディアムレアでお願いしました。
フランベ



焼きあがったお肉




店内の様子
カウンター
入口
お店への経路から。ホテルのチャペルの近く。
その他の今月のグルメ関係のまとめや味評価比較など
2110グルメまとめ_
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/10/2110_31.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿