2021年10月9日土曜日

京大・ダイセルの包括連携協定の記者発表@京大時計台国際交流ホール_#xx

京大・ダイセルの包括連携協定の記者発表にて。会見は京大側は湊総長や研究科長クラス、ダイセルは小河社長らが登壇しました。私はこれで発足する産学協同部門 (寄付講座) に兼任で入ります。ここでは、会場の展示品や、使用した部屋等を中心にアップしました (真面目なほうは然るべき場所で然るべきタイミングでアップされるので、このブログでは出しません笑)。仕事を進めるのは当然として、将来的に自分が寄付講座つくるときがきたら、参考になるでしょう笑

関連記事など (真面目なほうのダイジェストはこちらに)

包括提携の
記者会見の部屋は、国際交流ホールにて。

専用のパネル。記念撮影など。
メディアのカメラクルー等

会見から

メディアの撮影タイム
ブース展示から。研究でできた素材を中心に展示されています。




時計台
昼食はカンフォーラにて、京大のレストランなので生協の電子マネーが使えます。
牛バラデミグラス煮、650円。牛肉の煮込みとポテトがメイン。ある意味ハヤシライス風のテイスト。サラダ、ライス、スープ付き。ややカジュアル目。京大生協のレストランとしては、生協の食堂<カンフォーラ<カフェレストランきはだ、というイメージ。値段も右に行くほど上がる。

関連記事など

寄付講座を建てる側の考察笑

研究セミリタイヤFIRE。雑用、任期、研究費問題から解放され、なおかつ研究で独立するにはいくらかかるのか_#809
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/07/809.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
レストランきはだ
京大宇治キャンパスの桜とレストランきはだ_#549
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/03/blog-post_25.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿