2021年10月23日土曜日

カレー設計事務所、建築事務所兼インドカレーの人気店_

黄檗駅の近くのインドカレーのお店、カレー設計事務所。タイ米を使った大衆系本格インドカレー。インド人の同僚が絶賛してました。建築事務所でもあるところが面白いポイントで、カレーが目的の人も、建築が目的の人も歓迎だそうです笑。車屋さんに併設のカフェとかに近いかもです。萬福寺方面の観光客など、人気な印象。

味評価: C~C+前後、二種盛り (1250円)

二種盛り、1250円。二種類のカレーを楽しめるセット。今回はチキンカレーと、とうふほうれんそうカレー。いずれもさらっとしたスープカレー。チキンカレーの方がさらっとしたテイスト。とうふほうれんそうのほうがどろっとしたカレーで、日本人がパッと思いうかべるカレーに寄っている。所謂ごちゃまぜ系で、いろんな食材の組み合わせを楽しめる。量はしっかりめ。基本定期には大衆系 (現地の屋台風?) に寄せた風味。

入口から

メニュー
建築事務でもあるので、建築に関する相談も受け付けておられるとの事。
となりの人間国宝さんで紹介されたとの事
店内の様子、テーブル席、というか座敷席は和風の雰囲気
カウンター席。こちらはお洒落ですっきりしたテイスト。
その他の今月のグルメ関係のまとめや味評価比較など

2110グルメまとめ_
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/10/2110_31.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿