2021年10月30日土曜日

魚料理専門店、鮮菜活粋 河野。リーズナブルな価格で新鮮な魚料理をいただける_

鮮菜活粋 河野にて、コース料理をいただきました。魚料理メインの料理屋さんで、その日に仕入れた魚介を素材の味を生かした味付けでいただけるのがコンセプト。近場での仕入れのおかげで、今回のコース料理は一人5500円と価格がリーズナブル。ランチは更に控えめな価格設定なので、近くで仕事されてる人に特におすすめ。席はカウンターで、ある意味敷居はお寿司屋さんに近い感じでしょうか。大阪駅からもアクセスが良いのもポイント。

入口

メニュー。ランチメニューは特にカジュアル。
カウンターにて。
この日のお酒メニュー。
はじめに黒麺江を注文。
つきだし。貝など。
お造り。本日の7品。醤油でいただくのが基本だが、そのまま食べて素材の味を味わうのも良いと思う。わさびも含め、鮮度が良いので全体的にマイルド。
天ぷら。季節の野菜と魚貝類を加えたもの。あっさり目の味付けで、やや甘めのテイスト。塩でいただく。
焼き魚。こちらも塩味が控えめで食べやすい。
煮物。温かい系。しっかりとタレが染みた柔らかめの食感。味は濃すぎず、食べやすく、お供?的な配置の野菜等が味のアクセントに。
日本酒を追加、阿桜。
お茶漬け。こちらも魚入り (かば焼き的な感じ)。マイルドな味で食べやすい。


0 件のコメント:

コメントを投稿