2021年5月15日土曜日

GWにて帰省、京都米子間の高速バス復活_#776

5/3-5/6に米子に帰省していました。新型コロナの影響で、京都ー米子間の高速バスが運休していたのですが、2021年のGW前後に復活していました。電車より時間、金額ともにお得なので、私としてはバスがあるならバスを使いたい派です。私としては、コロナが怖いからと家族に会うのを先延ばしにすることはしません。というのも、新型コロナに関係なく、次がある保証がないからです。

「コロナを気にして会わない」という考えを私が持っていない理由の一つです。会えるうちに会っておかないと、次はないかもしれないと考えます。
あいさつと約束と、祖父の教えと認知症_#402
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/08/blog-post_17.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
京都→米子の道中。高速は基本的にはかなりすいていた。バスは1人1席の間引き、便数は1日1便程度に間引かれている。
一部つまり気味な区間もあったが、概ね快適であった。
実家の額を交換。実家の家事は私の担当分はほぼないので、ちょっとしたお仕事的な (これくらいしかやることがない、という面もあるが笑)。
米子駅にて。
帰りのバスにて食事。弁当@コスモスのロコモコ弁当。リーズナブルな価格ではあるけど、しっかり野菜が取れたり、味付けがマイルド等、私としてはコンビニ弁当よりクオリティ高め。味D。リーズナブル。
地元のものをもって帰るなど。鳥取県外の人にも人気みたいです。味D+ってとこか。

0 件のコメント:

コメントを投稿