2021年5月20日木曜日

頭に黒い塊があったので、びびって病院に行ってきた_#781

最近頭に、ほくろみたいなやつができていたので病院に行ってきました。なんかかゆいなと思って、触ってみるとでっぱりがある。鏡で見ると、黒いできものができているではないか。黒いできものは癌の可能性を危惧して病院に行ってみると、色素沈着だそうです。悪性のものではないとの事。とりあえず処方された薬を使って様子を見ます。

拡大
薬を使うことによって、徐々に小さくなるとのことです。実験科学者ってこともあり、自分の体の異変を察知する能力は、きっと相対的に高い方なんだろうなと思ったり。なおかつ自己犠牲精神がないので、何か怪しいと思ったらすぐに病院に行くのです笑。今回の件は、もしメラノーマ (皮膚がんの一種) とかだったら、えらいことになってたと思います。素人判断してもしょうがないし、不安な気持ちを引きずって生活するのは生産性が落ちるので、とっとと病院に行く、という判断をしました。仕事でも、問題は早期解決するほうが圧倒的に楽なので、先延ばしにしないほうが良いことが多いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿