2020年2月25日火曜日

ニンニクラーメン天洋@大正橋_#524

天洋、大正橋店にて、ニンニクラーメン。大量にニンニクが入ったラーメンが魅力。底の方にたまってるのでかき混ぜ推奨!ニンニク量を少なめにしても充分ニンニクが入っている (むしろニンニクを楽しみたい方は並以上で)。今回は4人で行ったので複数頼んで食べ比べ笑。味B、価格: 1000円前後。

 前日旅館で出会った、以前結婚式場で働いておられた方から教えていただきました笑。店内は広く、地元の人も良く通う人気店!

スタンダードなラーメン。780円。豚骨系のスープでニンニクは強めだけど塩味が控えめ(ニンニクなしだとやや甘く感じるくらい)。麺はやや太めで程よくもっちり。厚めでしっかり味が入ったチャーシューとメンマを絡めていただきます。セットについてくるキムチや漬物等と合わせるのもいい感じ。
メニュー
百ねぎラーメン、880円。普通のラーメンの数倍のネギのトッピング。スープや他のトッピングはラーメンとほぼ同じか。
Kラーメン。ちょい辛くらい、後味に唐辛子系のスパイス。やや甘めの味が唐辛子の辛さを引き立てている印象。
僕は今回つけ麺をいただきました。850円。
つけ麺とセットメニュー。
極太の麺に、濃厚な豚骨ベースで塩味と鰹の風味がきいたスープはかなりパンチがきいている。ニンニクが入っているのだが、むしろニンニクを感じさせない濃厚な味。
スープは濃厚。もやし、集めのチャーシューとメンマにもしっかり味が入っているので、ご飯が進む笑

つけ麺の食べ方の紹介
お昼のサービスメニュー。コロッケセット、珍しい!
コロッケセット。250円。肉の甘みが魅力で、むしろソースをかけないほうが肉の味がわかっていい感じ。

外観
周辺の観光とグルメから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿