2020年2月25日火曜日

大阪、なんば観光にて_#523

友達と4人でなんばエリアの観光をしたときの写真です。名古屋時代の友達と大阪で観光等。僕は別の予定の関係で、途中で合流笑。


京セラドーム前イオンにて、コンサートのポスター1 (なお、EXILEのコンサートは新型コロナの影響で中止に)。近くでラーメンを食べるため、イオンを駐車場として活用します笑。ついでにお土産も笑。今僕はケガの影響で足が悪くなっているので、駐車場 (車ありの場合) と休憩スペースなしの遠出はしんどい状態。イオンなどの郊外型のショッピングセンターがまさにこの立ち位置だと思う。そこに魅力のあるテナントが入れば客がくる的な構図になる。投資家として考えると、賢いな、と思う (若い健常者感覚だとこうはかんじないだろうね)。
コンサートのポスター2
パチンコ屋のようなスーパー玉出。名前、外装だけじゃなく、内装も笑。
これより変わりダネ系笑。なんばエリアにはいろんなジャンルの一風変わったお店がたくさんあるので見てて飽きない笑

インターホンや換気扇のファンなど、レトロなものが多数。
ドラクエコラボしたローソン。ドラクエ関連のコラボ商品も売られている。動く床や愛と信頼のゴールド銀行など、わかる人にはわかるネタもちらほら。
刃物店。刀から、調理用の刃物まで各種。昔からの技術が形を変えて活躍していると思うと、何となく応援したくなる。なお、日本刀は20~50万円くらいの価格帯。調理機器や業務用の看板など、普通の店にはおいてないものも見られて面白い。各種決済に対応しており、インバウンドを意識していると思われる。
ラブドール@信長書店。なんと価格が日本刀と同じくらい笑。展示のショーケースとして眺めると、面白いかも笑。想像のナナメ上をいくような品が多く、こんなマニアックなものよく作るな、といったたぐいのものが多数。そういう点は僕自身の仕事である研究も似たようなもんかと思うと、こういう業界は志高いななんて思った笑。なお、1~3階が全年齢対象、4~6階が18禁笑。エレベータで出くわす人魚の人形が地味に怖いかも笑。こちらも各種決済に対応。中華系の決済方法も充実しているので、かれらはこういう品も買っていくのだろうか...?
道頓関。実際の関取ではなく、お店のマスコット的存在だそうな。
僕の杖を道頓関が装備したバージョンの写真笑
宿@大和屋本舗本店、一人約6,000円で大浴場つきの旅館。道頓堀まで徒歩1分圏内。
静岡土産、こっこ
限定の新幹線とコラボしたエコバッグ
5種類、イチゴ、抹茶、チョコ、ノーマル、ゴールド (名古屋コーチン)
部屋の内装から
フロアガイド。
翌朝、散らかした後笑
a

0 件のコメント:

コメントを投稿