2022年8月7日日曜日

炭焼き肉と京の野菜Nicoにてひとり焼き肉、株でしっかりもうけた自分へのご褒美です笑

行きつけ店の炭焼き肉と京の野菜Nicoにて、お肉を中心にいただきました。お肉と有機野菜がイチ押しのお店で、全体的に素材の味を生かしたテイスト。ややクオリティ高めの町のレストラン的な感じ。立地は隠れ家的。この日は、当月の株の利益が12万円を突破しましたので (この記事を加筆した時点で18万円以上の利益が確定)、焼き肉を奢ってくれとの声がかかったので、私が一人で食べに行きました (今回の食費の半分以上がヒレステーキです) 笑

外観。庭もおしゃれな感じ。

カウンター席から。バーに近い雰囲気。
店内の様子から。
庭を眺めて。
本日のちょこっと前菜 (520円)
豚肉のパテ、きんぴら、オムレツ、漬け込む系の三種。お好みでマスタードでいただく。このお店の中では味付けはしっかり路線。プレートがお洒落なのと、良心的な量でいろいろ試せるのでおススメ。
京のとれたて野菜のスープ (468円)
日替わりの野菜スープ。今回はやや甘めで酸味のあるテイスト。量もしっかり目。
黒毛和牛ヒレステーキ (3,500円) と雑穀米 (291円)
全体的に素材の味を生かしたテイスト。お肉と一緒に並ぶネギなどの野菜はややコショウの味がしっかり目で塩味控え目、素材の味を生かしたテイストで、肉や野菜の甘さを引き立てる感じ。
ステーキの断面。焼き加減はミディアムレア。
すいかのジュース (418円)
メニューにあるメロンのジュースが売り切れで、代わりにすいかのジュースがいただけるとの事で。飲みやす目のテイスト。
焼きおにぎり (500円)
白米か雑穀米化を選べる。今回は一つずつ。
本日のメニューから。他、ラム肉などもリーズナブルでおススメ。
おまけ。商店街はお祭りでした。今回は祭りは眺めるだけで、お店でゆっくりご飯をいただきました。


過去の料理の写真は、随時「飯テ〇爆撃記」に追加していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿