2022年6月9日木曜日

ホテル ルートつくば、つくば国際会議場に自転車で通い、毎日露天風呂につかってきたよ

つくば国際会議場で開催された蛋白質科学会年会に参加するため、ホテルルートつくばに宿泊してました。どんな感じだったのかを紹介します。今回は、朝夜毎回大浴場・露天風呂で長めにお風呂につかり、自転車で会場に通いました笑。会場のつくば国際会議場へはやや距離がありますが、自転車だと割と快適でした。

ホテルの部屋から。部屋は動画でツイッターにアップしてます。コンパクトで使い勝手の良いビジネスホテルです。やや年季が入っていますが、使い勝手としては全く問題になりません (ビジホとしては、サービス良い印象) でした。

部屋はこんな感じ


プランなどはこちらを参照

サービスの紹介など。温泉は男女で時間帯別。私は (初日夜こそ到着が遅くなり温泉に入れませんでしたが) 毎日朝夜大浴場・露天風呂に入浴してました笑。露天風呂は薔薇風呂。ややマイルドな温度。

部屋からの眺め。大家さんとしては、筑波で賃貸はすごくハード (土地が広く、新築を立てる余地が充分あり、なおかつ車社会である点を考慮し、住んでマメに管理しないと中古物件はすぐ新築に淘汰されそう) な印象をもちました。
訪れた有名人紹介①
NHKドラマの撮影で使われたそうです。
訪れた有名人紹介②
この方々が宿泊されていたことに驚き。てっきりこういう人らはお高いホテルのVIP部屋とかに泊まっている印象をもってたので。
つくばのグルメガイドなどが置いてあるのは好印象。
自転車レンタル。特に、黒い②番の自転車にお世話になりました。
筑波はひろいので、入浴前にジョギング。不慣れな土地なので、わざと目立つケバい恰好して、走りますよアピール、私は怪しいことはしませんと笑
朝食から。今回は朝食つきのプラン。しっかりご飯を食べて仕事 (と移動笑) に備えます。朝食はビュッフェ形式で、手袋をして取っていきます。メニューは日替わり。所謂ちょっとしたホテルのメニュー的な感じ。サラダやヨーグルト、ドリンクや調味料、な塔などは固定で、毎日ちょっとずつメニューが変わる。
この日はカレー等。
この日は白身魚フライ等。
この日は豚汁、ロールキャベツなど。
ロビーのハイブリッドスペースは広くて便利。湯上りの休憩などに。私は入浴後よくここでコーヒーを飲んでました。
珈琲はこちらで
宿泊者はアイスキャンディーが無料
お風呂上がりのコーヒーとアイスキャンディーと。アイスキャンディーはレトロな感じの硬めの食感。

プランなどはこちらを参照


0 件のコメント:

コメントを投稿