2022年6月7日火曜日

蛋白質科学会年会@つくば

つくば国際会議場で開催された、蛋白質科学会に参加しました。実地とオンラインのハイブリッド開催で、コロナ前に近い形のランチョンセミナーなど、懇親会を除いてはコロナ前に近づいてきた感じは好印象でした。筑波は会場も待ちもでかい、といった印象。コロナを気にしての実地開催の場としては望ましい気がします笑。私は今回は原点回帰で、お昼はランチョン、夜はラーメン、バンダナスタイルででました笑

筑波は広いですね。ホテルから自転車を借りて会場に通いました笑。比較的平坦な道が多く走りやすかったです笑。車社会で広く整った道路、街並みと、建物の賃貸は、しっかりメンテできないと古い物件は新築に淘汰されそうな臭いを感じるので、大家さんとしてはここで物件をもちたくないと思いました笑。

会場から

発表会場
ドリンクを自由にもっていけるの驚き!私はこの日お茶2パック、ジュース1パック、あめ4個もっていきました笑

資料を頂いたブースから。スクリーニングなど、こういうのあると便利に思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿