2022年1月5日水曜日

パンとコーヒーとひらりんと、数量限定のお蕎麦とおはぎ_xx

先日半休だったので、休みの午前中にお店の新規開拓にとパンとコーヒーとひらりんとへ。ピザや蕎麦 (数量限定、いろいろなトッピングが楽しめるふくふくそば等) 等が主力メニュー。今回は蕎麦とおはぎを食べました。いずれも、やわらかめではあるけどもっちりとした食感で、控えめではあるけどしっかりした味付けな印象。店内は古民家ベースで、和のテイストを残しつつ、入口付近は洋風に、奥は畳の床で和風といった印象です。本なども置いてあり、ゆっくり過ごすのに良い感じな印象でした。

外観から
↑の門の先に
店内のスペース
にしんそば、990円
やわらかめのそばは、もっち利した食感でやわらかめ。しっかり煮込まれている印象。スープはそばの風味が強めで、やや控えめな味付け。対してニシンは控えめな味付けではあるけど、噛むほど塩味と風味がしっかり。ニシンはボリュームもしっかり。
おはぎ220円+ふくふくコーヒー400円
おはぎは小豆とお米の食感を残しつつ、やや甘めではあるけど濃すぎないテイストの味付け。もっちりとした食感。腰があるわけではないけど、やわらかめでもっちりといった感じ。
断面から。しっかりした詰まっている、ぎゅっとしてる!?的なイメージ。
おまけ、トイレの張り紙に京大ウイルス研の方のビラが
私のブログでの味評価について。今回はC+~B-くらい。(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店など。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店など。
D:大学の学生向け食堂など。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛

0 件のコメント:

コメントを投稿