2022年1月29日土曜日

Antica Pizzeria L`ASINELLO、薪窯で焼くピザが魅力のお店_#xx

Antica Pizzeria L`ASINELLO、薪窯で焼くモチモチの生地のピザが魅力のお店。しっかりした食感の生地と、生地の甘さに負けない素材の味がアクセントとしてしっかり主張した感じの印象。トマトベースとチーズペースのピザがメインで、バリエーションも豊富。クオリティ重視の町のレストラン的な感じ。スイーツもレベルが高め。

価格2~3000円前後、味B前後か

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO) - 宇治(JR)/ピザ/ネット予約可 | 食べログ

トンノ ビアンカ 1,700円

モッツァレッラ/トマト/ツナ/玉ねぎ/オリーブ/グラーナパダーノ/バジリコ/オイル

チーズベースのピザ。クリーミーで甘めのテイスト。もっちりした生地と、パリッとした焼き上がりの噛み応えが魅力。全体としては、濃厚なテイスト。トッピングがしっかり主張しており、記事の甘さとチーズに負けない味でアクセントに。とは言っても味が濃すぎることもないので、全体的に食べやすい。鳥の飾りをつけていただきました!

アリアニコ、1200円。すっきり目の赤ワイン。チーズベースだったら赤かなと。
チーズケーキ 800円
本日はチョコベースで、やや渋めで濃厚なテイスト。しっかり噛み応えのあるやや硬め。
エスプレッソ 200円、砂糖がたっぷりの本格的なイタリアンテイストのエスプレッソ。あるいみキャラメルを飲んでるような風味で、飲みやすめ。
カラブレーゼ1,650円 (自家製辛口ペースト/玉ねぎ)
トッピング少な目のスタンダードなビザ。トマトベースの甘く食べやすい食感。辛口ペーストと玉ねぎのパンチがアクセントで、いろんな味を楽しむ感じ。チーズベースに比べるとさっぱりした感じ。もっちりした生地の食感に負けない味つけ。チーズも食べやすく、あまり重く感じない。
本日のチーズケーキ 800円
濃厚な食感と甘さのチーズケーキ。コーヒーと相性が良い感じ。
エスプレッソ 200円
ワインメニュー
ちなみに、この2回はサンタ・テレーザとアリアニコをいただきました。すっきり目の赤と白として。
店内の様子。大きめのテーブルが多く、広い店内。
ピザ生地でつくったドーナツをいただきました。もっちりした食感と、しっかりした甘さが良い感じでした。翌日の朝食として美味しくいただきました。
断面はこんな感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿