2022年1月1日土曜日

2022初詣、出雲大社_#yy

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。ことしは家族と出雲大社に初詣に行ってきました。私は寅年生まれ、家族に私含め寅年の家族が3人健在ということもあり、何かにあやかって棚ぼたでいいから良いことがある事を期待しましょう笑。やはり、誰にとっても良い年になると良いですね!

  • コロナ仕様に (手水舎の柄酌やお神酒がなくなる等の変化あり)
  • 道中はガラガラ、大社は割と人がいた

道中にて。比較的すいてました。近くの有料駐車場にも空車あり。
くるときは雨がぽつぽつと。参拝中は晴れました。
大社の敷地内あたりから人が増えます。



コロナ使用の手水舎、柄杓なし。
本殿が見えます。
本殿周辺は割と人がいました。
今年はお神酒なし (コロナ前は無料でお神酒が配られてました)。
おみくじ。比較的良い内容!
番外、お賽銭にむけて五円 (ご縁) を貯めてました笑。こういう時に放出します笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿