2020年12月30日水曜日

菜の音、農家直送の野菜が魅力のリーズナブルな居酒屋@大阪福島_#728

大阪福島の菜の音にて。農家直送の野菜を取り入れた料理をリーズナブルな価格でいただけいる居酒屋です。コスパの良さも魅力です。看板メニューの野菜寿司をはじめ、いろいろ頼んで食べ比べるのがおススメでしょうか。冬は席がコタツ風になっており (掘りごたつ席はコタツですが笑)、雰囲気も良いです。

コースターがかわいい笑


私のブログでの味評価について。今回はC+

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店くらい。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店くらい。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

コタツ席

テーブルがコタツ風 (テーブルか掘りごたつか選べる)
メニュー





まるごとみかん。みかんの果肉がしっかり入った、みかん酎ハイ。甘めでクセが少なく、飲みやすい。左のやつで追いチューハイできる。
長芋のわさび漬け 390円
塩味とわさびのパンチの効いたメニュー。提供が早いので、1品目におススメとの事。
長芋のフライドポテト 490円
買い物かご型の容器がかわいい笑。外はかりっと、中はふわっとした食感。調味料抑えめの素材の味を生かした味付け。
しいたけの焦がしウニ醤油 580円
醤油の効いたソースをしいたけに合わせて。ウニはややアクセント的な感じか。意外と麻婆と合わせるのも良いと思う。
じっくり玉ねぎロースト (ハーフ) 350円
柔らかく甘く煮込まれた玉ねぎを、塩につけていただく。これでもハーフサイズで、しっかりとした量がある。
本日の炊き込みご飯 480円
今回の主役はたこ。しっかりとした醤油系の味の効いた炊き込みごはん。
野菜のお寿司 (5貫) 780円
菜の音の人気メニューで、SNS映えするなどと評判の一品。
マグロ、アワビ、イカ、アナゴ、いくらにみたてた野菜のお寿司。わさびもわさびではない笑。
マーボーたこ焼き 580円
ややパリッとした生地のたこ焼きと、スパイシーな麻婆ソースが絡んで良い感じ。甘辛い感じの味。しいたけをつけて食べるのもおススメ。
おまけでみかんをいただきました!ジューシーで甘くておいしかったです!
おまけ、中之島周辺のイルミネーションから


野菜繋がりで

0 件のコメント:

コメントを投稿