2019年5月31日金曜日

踏んだり蹴ったり!?意外と体調が悪かった疑惑_#348

ブログでこの記事を書く前後に、5月は仕事も含め、イッパイイッパイでブログに手側割らなかったのですが、実は意外と体調面に問題があった疑惑笑。大腸ポリープ、虫歯 (親不知、抜歯)、水虫と、健康面は同世代の中では良い方だと思ったいただけに不覚です笑

大腸
先日受けた大腸内視鏡手術の結果です。カルチノイド腫ではなく、低異形型管状腺腫でした。こちらの場合も、放置しておけば大腸癌になっていた可能性のある代物でした。こんかい切除したので、1年後くらいにもう一度大腸内視鏡検査をやって、転移していなければほぼ大丈夫との事。ちなみに、保険で10万円ほどかえってきたので、予算的には黒字となりました笑

こちらが先日の手術の結果。
実は九死に一生?!ガン (消化管カルチノイド腫瘍) を偶然取り除けたかもしれない件@内視鏡手術_#321
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/321.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


虫歯
親不知が虫歯になっていたので、抜歯しました。歯の定期検診を最近していなくて、歯に違和感があったので、いってみた結果がこれ。虫歯に加えて、歯の汚れのクリーニングをしてもらいました。ちなみに、レントゲン写真の方が、親不知の抜歯よりも料金が高いです笑

歯。グロイ、閲覧注意!!
まずは、左の親不知、上。
小さいやつは、抜歯するときに削れた歯の一部
黒い部分が虫歯。ここまでなるまでなぜ気づかなかったのだろう!?
次に、右の親不知、上。左より酷い。思ってた以上に酷かった笑
横から見た図。まるでプリンw。激痛とかは特になかった。ここまでなるまで気づかないのは不覚だなぁ笑
親不知抜いた結果、小顔になるとでも思っていい方向に考えることにします笑
人に見られる仕事、夜の関係の仕事の人なんかは、歯を4本抜くとかいう話もあるので。。
(僕には、そこまで小顔になりたい願望があるわけじゃないが笑)
↑歯。グロイ、閲覧注意!!

水虫
去年から、某所に行った後、足の裏に違和感があって、だんだんかゆくなってきていた。実際なんだろうと思って病院を受診した結果がこれ。白癬菌がいました、つまり、水虫でした笑。この記事を書いている時点で薬を使って1週間程度、かゆみの方はだいぶ少なくなってきました。後は継続して完治を目指します。
歯の間は歯ブラシではどうしても磨けない (虫歯なりやすい) ので、フロスで!

0 件のコメント:

コメントを投稿