2019年5月26日日曜日

宇宙食を食べた感想、たこ焼きとずんだもち_#344

パナソニックの敷地内、ワンダーラボでやってる宇宙人クラブというイベントで、宇宙食を (実際に宇宙飛行士が食べたものもあり) 食べました笑。フリーズドライ製法のたこ焼きとずんだもち。グルメブロガーとしてちゃんと味を評価しますね笑

まずはたこ焼き。宇宙食と同じフリーズドライ製法で作られています。
たこはこんな感じ。
味E、まずい笑。味はたこ焼き風味のおかき的な感じ。パリパリしてる。
なんと、実際に宇宙にはいっていないとの事。

 こちらで買えます!
粉に浸して食べよとの事。味D。たこ焼きの後なので、思った以上に美味しく感じた。
もちは、普通にもちになってる。ちなみに、宇宙空間だと、乾燥した状態で、口の中の水分で戻して食べているかもと思って、乾燥したままで食べると、味E。水で直接戻すほうがやっぱり美味しいですね。宇宙食の味、コアな部分だけど、改善の余地ありですね笑。
こちらで買えます笑

まとめ
宇宙食は、味よりネタとして美味しいと思いました笑
堂々と不味い評価「E」をつけさせていただきます笑
おもちは水で戻したら意外に美味しかったです笑

番外編
グッズてきなやつが入れ替わってた笑、こちらは中に入れたものがでかく映るやつ笑

関連記事
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメブログはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
随時更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿