2021年9月17日金曜日

職場に梨の差し入れ、今年は「あきづき」_#xx

今年も職場 (と自分) に梨の差し入れです。お土産兼地元鳥取県のPRも兼ねてます。例年は20世紀梨を選んでいましたが、今年は時期の関係であきづきにしました。大きめの玉と、甘さはしっかり目、みずみずしくて食べやすかったです。20世紀梨と比べると、みずみずしさは抑えめで、甘めはしっかり目な印象でした。果物は、宗教等で食べられない人が少なく、アレルギーも事前に察知しやすいので、お土産としておススメに思います (重たいお土産もって移動するのが面倒なのもある笑)。

カット@家。ちなにみ、職場でもカットしていただいたものを私も食べました笑
共同研究してる方から、お返しにバームクーヘンをいただきました。
カタチをしっかり保つ意味で、芯が入っています。
一部を削ると、視力検査のCみたいになるとの事なので、試してみました笑

以前20世紀梨を差し入れたときのブログ記事より。

地元のPRで20世紀梨差し入れてきたよ&職場にてエジプト料理_#150
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/pr20150.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿