2021年9月16日木曜日

今年も1万円超の高級メロン!毎年の自分へのご褒美です笑_xx

今年も自分へのご褒美、高級メロンです。今年は約1万5千円のマスクメロン、天使音 (あまね) です (味評価A+)。特になにもしなくても毎月何かしら自分へのご褒美を用意しますが笑。ブログの味評価に、「校正」というか、基準が必要なので、高級食品は一定頻度で食べます笑。人生いきてるだけで丸儲けということで笑。なお、楽天市場を活用したポイ活技術で、ふるさと納税と日用品の買い回り、本の購入等を合わせて、1万円以上ポイントバックしてます (そのポイントは現金として使います)。

外見。ややこぶりです。食べごろまで常温で保管します。
断面。良い感じに熟しているものの、一部やや熟れすぎといったところ。急いで食べるべく、4分割ではなく、歪に三分割して食べました笑
ジューシーな果実と、濃厚な甘さが特徴。やはり高級メロンだけあって、甘さの質、バランスが格上な印象。
タネが入ってる部分が一番甘く美味しいと思う部分。故に、タネはスプーンで落とし、タネ付近はしっかり食べる。逆に皮付近は味が落ちるので残してます。
歪にカットした部分。タネ少な目の配分になった。
タネをスプーンで除いた後。この切り方は、これはこれで良かったと思う。
メロンのリンクはこちら。あえて同じ商品の中で価格高め、ポイント還元率が高めのものを選びました。というのも、今回は買い回りを活用してポイントバックを狙うためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿