2021年9月19日日曜日

キッチンルミエールでコース料理_#xx

大阪中之島のタワマンの1階にある隠れ家的イタリアン、キッチンルミエールにてコース料理をいただきました。この日は台風一過で、雨の予報だったのですが、晴れたのでテラス席にて食事。風が強く、風が心地よい感じでした。いつものように、コスパ抜群。リーズナブルな価格で提供していただきました。

定番の枝豆
野菜のグリル。ややスパイシーな味付けで、たくさんの品目がいただける。
サラダ。大根の下にレタスなど。やや和風チックなテイスト。
鶏肉とキノコのグリル。チキンはスパイシーな味で、ねぎと舞茸がアクセント。私としては、チキンはキノコと合わせていただくのが好み。
チャーハン。本日の締め。卵のテイストしっかりの、ややスパイシー路線。総じて食べやすい。
おまけ、道中にて。交野線のトーマス列車 (京阪電車)。

私のブログでの味評価について。今回はB~B+くらい。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店くらい。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店くらい。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

近い感じだと、こことか。
ゼックスウエスト サルヴァトーレ クオモブロスにてランチ、リーズナブルに楽しめるイタリアンのコース料理_#810
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/07/810.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿