2021年9月25日土曜日

Nico_#xx

炭焼き肉と京の野菜 Nicoにて、肉料理得を中心に楽しんできました!隠れ家的な立地のレストラン。内装はオシャレで落ち着いた雰囲気。どちらかと言うとクオリティ重視の町のレストラン。店名の通り、押しはお肉と野菜。少人数で経営されてるので、提供に時間がかかることがあるが、そのかわり質重視。最近は月1くらいでお店、ウーバーイーツで注文してます。


公式HP: 炭焼き肉と京の野菜 nico 京都府宇治市

梅ジュース (440円)
すっきりした甘さの梅ジュース。飲みやすくクセが少ない。
黒牛もも焼きしゃぶ (100g、2145円)
大きな薄めのモモ肉をハサミで切っていただく。しっかり塩で下味がついており、そのまま食べても充分おいしい。タレは濃いめの醤油ベースで、柑橘の酸味がアクセント。少したれをくぐらすくらいの感じがおススメ。量もしっかり。
京のとれたて野菜スープ (495円)
今回はしいたけメイン。
お肉屋さんから教わった唐揚げ (683円)
サクッとした大きめの衣の唐揚げ。塩のしっかりした味付け。中身は柔らかめで食べやすい。レモン汁をかけてさっぱりしたテイストに。サラダもしっかりした量がある。
焼きおにぎり (550円)
焦がし醤油がほんのり香るテイストのおにぎり。お米やトッピングは日替わり。
ウーバーイーツのメニューより
大人のためのハンバーグ (1200円+手数料)
濃厚なソースのデミグラスハンバーグ。ソースはやや渋みのあるテイスト。肉質は固めでしっかりした感じ。季節の野菜もたくさんいただける。
以前お店に行った時のメニューです。
コース料理風にお肉と野菜のアラカルトのディナー@炭焼き肉と京の野菜 Nico_#790
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/06/blog-post_11.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
私のブログでの味評価について。今回はB~B+くらい。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店くらい。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店くらい。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿