2021年7月13日火曜日

1日10個くらい何か捨てよう@ものが増えてきたのでゆるく断捨離します_#808

最近片づけをサボっていた関係で、部屋の物や、放置してるブログ記事が増えてきました笑。スマホの写真の容量も一杯になってしまったので、徐々に消していこうと思います。

入ってくる以上のものを出していけば、理屈の上では物が減ることになるので、1日10個くらいを目途に部屋のものを捨てていこうと思います笑。写真は、スマホ、グーグルのフォト等のバックアップをして、ブログなどに移行する形で整理していこうと思います。サイトのURLはエクセルのセルに貼って、インデックスをつけて整理。アイディア、在庫、メモ等はテキストと簡単な図をベースにパワポに移していこうと思います。あまり真面目にやると、手を抜きがちになるので、真面目にやらなくても回る緩さになるように試行錯誤しようと思います笑。

ゲーム感覚で大雑把にどれくらい捨てたかをポイント的に表記して、ある程度貯まったら自分へのご褒美を上げる形にしようと思います笑

(これ書いたのは8/30ですが、初回は割と進みました笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿