2021年1月18日月曜日

年末年始の帰省にて、ガラガラでほぼ貸し切り@JR西日本株主優待で半額グリーン旅_#737

年末年始に帰省してた時の写真をまとめます。コロナショックの影響で、高速バスが使えないので、グリーン車帰省です。このルートでは、高速バスが最も早く、しかも安くて効率の良いルートなので、第一候補はバスなのですが、前線運休。昨年夏時点で乗ったときは、同乗者は私含め数組、自粛以前にこの状態では運営側も採算が取れないでしょうね。三密回避、という意味で、グリーン車で帰省です。グリーン車を使う場合は、JR西日本の株主優待券を使い、新大阪ー米子の新幹線含め特急をグリーンでとると半額になり、優待券も値崩れしてるので、通常料金とほぼ同じくらいの額で買え、なおかつグリーンなので人が少ないです笑。実際往路は私一人でした笑。念のため、現時点まで職場関係者、家族ともにコロナ感染者は出ておりません。

いろいろと思うところがある人もいると思いますが、私は「素人が第三者を裁くのは違う」とう意見です。私は媚びる気はありません。

人を裁く立場にない人間の「善意の押し付け」を「身勝手」という~「正義」と「身勝手」の区別は現代のリテラシー_#734
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/01/734.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
今回は、京阪の優待券も使い、一旦京橋まで京阪で行き、乗車券は大阪市内ー米子にしておくと、京橋スタートのぶんの料金が含まれることになります。すこし時間が多めにかかりますが、今回はコスパも考えてこうしました笑。

新幹線、さくらのグリーン席。このスペースに私だけ笑。凄く贅沢した気分笑。

せっかくなので、いろいろ写真。
コーヒー。新大阪のスタバで買いました。
充電もできて便利
メニュー
メニュー2
やくも、私入れて3組

新大阪にて、鬼滅ブース
雪の日のお散歩@12/30。元旦あたりにガッツリ雪が降ったのですが、この日は降り始めくらいで、キレイでした (PS:京都の南側では、雪はなかなか見られない)。今年は初詣や親せき巡りはなし。基本的には家に引きこもりつつ、体がなまらないように、一日1万歩前後を目安に散歩に出かけてました笑。



雪の日のお散歩@1/2
帰りにて@やくも。往路より込んでいて、数人座ってました。
窓から眺める雪景色。
期間限定、白バラコーヒーアイス。
コーヒーの風のある濃厚なアイス。上はコーヒーとチョコ?のクッキー、中央にコーヒーアイス、下はキャラメル?ソースと3層。新幹線名物のスジャータアイスと比べると、柔らかめのテイスト。300円前後、味B-

復路は流石に私一人ではありませんでしたが、乗車率は30%もなかった印象なので、やはり贅沢な気分でした笑

いろいと思うところがある人もいると思いますが、私は「素人が第三者を裁くのは違う」とう意見です。私は媚びる気はありません。
人を裁く立場にない人間の「善意の押し付け」を「身勝手」という~「正義」と「身勝手」の区別は現代のリテラシー_#734
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/01/734.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
帰省後、仕事初めの記事。
2021年、1/4より仕事初め_#735
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/01/202114735.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

丑年の次は虎年だけに、、、猫で検索してみた笑

0 件のコメント:

コメントを投稿