2018年1月1日月曜日

出張グルメ_2018初詣@出雲大社_#33

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
僕は昨年、祖父の死、弟の病気、研究費の採択に後輩の栄転に伴う追い込みと
良いことと凄く悪いことが続き、いろんな意味で凄く精神的に堪える年でした。
精神的、金銭的に家族一同大変でしたが、力を合わせて乗り越えられればと思います。
(現在喪中の身ではありますが、あけましておめでとうと言えない訳ではないとの事1

忌中期間は終わっていることもあり2
父と母と3人で出雲大社(おおやしろ)に初詣に行ってきました。

僕の科学者としての可能性を広がる意味でもブログ等は続けていきます!
(こんなブログでも収入増えることもあるし笑)
ということで地元、周辺地域のPRといきましょう!

出雲大社、入口の鳥居
10月が神無月じゃなくて神在月の神社ですよ笑
ポケモンGo等は禁止笑!
 参道を進む
 本殿へ向かう。去年ほど混んではなかった笑
 本殿へ、5円玉(過去最大1+3, 計4枚投入!)
今年のおみくじ!良い!
できることは少ないかもしれないけど、焦らず一歩ずつ進んでいこうと思います!
僕は今僕のできることに全力で取り組み、必ず望む未来を勝ち取ります^^
道中の風景
空気を読むクリーム色のローソン
とスタバ
You tuberのほーすけ氏を発見(ここで認知した笑)
こちらがそのチャンネル(何かの縁かもだからリンク張ってみる笑)
 初詣の後は島根ワイナリーに寄り、
焼き肉を食べ、ワインを試飲するのが我が家の定番コースです。
シャトー弥山にて
昨年と2年前はサーロインがイマイチ(油が重い&解答がイマイチ)だったので
今年はヒレに変更!あと追加でタン!たぶんこれで正解、おいしかったです笑!
ワインはスペリュール、今年のイチオシ!(ステーキなら赤だけど焼き肉は白かなー)

 食事が終わると試飲できるものはひとまず全部飲み比べ笑
(こちらのコーナーの数点は飲み放題、無料です笑)
 こんかいは買わなかったやつ
今年のお土産たち
ワインケーキ、浜焼き、ブドウゼリーとぶどうジュース、ブドウづくしで笑




  1. 喪中の場合の新年のあいさつの仕方。喪中の時新年のあいさつは本来どうすればいいのでしょうか、楽しく心を育てるブログ
  2. 喪中に初詣はダメなのか神社の参拝を避ける時期とお守り厄払いの扱い、日めくりオトナ稼業
  3. 出雲大社
  4. 島根ワイナリー
  5. シャトー弥山、食べログ

僕が2018年11月以降に行ったお店はこちら。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿