2023年5月4日木曜日

伊在上福原店にて、地元の食材と各地から集めたこだわりのお酒と。

伊在上福原店にて、ディナー。魚介類を初め、地元の食材を中心にいただけます。お酒はビール、日本酒含め各地から良質なものを集められており、例えば山陰地方のお酒では貴重な「超王禄」などがあります。量も全体的に多めで、リーズナブルだと思います。今回は5000円/人のコースで、お酒も含めると7000円/人程度でしたが、大阪などであれば同レベルのクオリティのものを食べようとすれば、2000円/人程度は高くなると思われます。

外観
つきだしメニュー。ホタルイカなど。どちらかというとしっかり目の味付け。
お造り。甘さが際立つ醤油でいただく。港が近いこともあり、鮮度が良かった。
しゃぶしゃぶ、魚はぶり

鶏。ややあっさり目のテイスト。
海老のフライ。皮ごといただきます。
茶わん蒸し。しっかり目の味付け。

デザート
本日の日本酒、「超王禄」。なかなか手に入らず、管理状態等も評価されるため、飲める場所が限られる一品。クセが少なくすっきり目で飲みやすい。山陰のお酒として個人的におススメの品。
日本酒はグラスで。隣はエビスビール、クリーミーなテイスト。
五 (Yellow)、こちらは山口県のお酒。こちらもすっきり目で飲みやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿