2023年7月10日月曜日

貴船の川床を堪能@真々庵

貴船の川床を堪能してきました!今回は真々庵 (別館 真々庵) にて、8000円の梅コースをいただきました。料理は鮎や鱧など、季節の料理を中心に地元の食材を頂けました。川床席は思った以上に涼しく、心地よい空間でした。景観も良く、京都の夏をしっかり満喫できたと思います笑

  1. 鳥居茶屋 真々庵 (食べログ)
  2. 鳥居茶屋 真々庵 (公式)

道中より。涼しげな雰囲気。バスで

貴船口付近の川にて、既に涼しげ
料理の写真から
先附、お造り
鱧と鯛のお造り。鱧は梅ベースのソースにていただきました。
汁物。黒っぽいのはこんにゃくではなく、黒ゴマいりの豆腐。
鮎の塩焼き。塩を川に見立てた配置です。


そうめんです。酒の徳利からつゆを注ぎます。
お茶漬け。鯛入りです。しっかり目の味付けでした。
デザート。クリーミーでしっかり甘かったです。
川床席より。1回目は今回の席。

席から眺める川







帰りにうちわをいただきました。かなりしっかりしたうちわな印象で、うちで活躍しています笑


0 件のコメント:

コメントを投稿