2020年5月1日金曜日

しっかり野菜が食べたいのでイタリアン@ジョリーパスタ木幡店&サイゼリヤ宇治里尻店_#598

しっかり野菜が食べたいのでイタリアン笑。ジョリーパスタ木幡店より。パスタ専門店のファミレス。今回は牛肉の本格ボロネーゼ等。ファミレスとしてはクオリティ、価格ともに高め (味C+)。どちらかというと、食材の味を生かした薄めの味付け。加えてサイゼリヤ宇治里尻店から、ミートソースボロニア風等。こちらは圧倒的なコスパが魅力 (味C-)。

ジョリーパスタ 木幡店 - 木幡(JR)/ファミレス [食べログ]
近くのお店から。

(Delicious) S > A</ span> > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

内観
ピッコロツナサラダ、390円。味C+。
バランスよくいろんな品目の野菜を頂ける。鮮度が良くおいしい。オリーブオイルと柑橘系の酸味と塩味ベースのソース、素材の味を生かす感じの味。
牛肉の本格ボロネーゼ、890円、味B-
もっちりした食べ応えのあるパスタ。濃厚で甘味のある味。バランス感がいい感じ。牛肉も濃厚な味付けでおいしい。塩味は控え目。
イタリアンプリン、340円、味C+
プリンの生地にシャーベットとブルーベリージャムを合わせた感じ。プリンは甘さ控えめの渋めの味に、シャーベットはやや酸味あり。いろんな組み合わせが楽しめる。
今回の注文。
なお、楽天ポイントが貯まり、使えます。年収の3%以上をポイントで稼ぐポイ活上従者の私としては、20ポイントを楽天ポイントで支払い、残りを還元率が2%となっているアメリカンエキスプレスのカードで支払い。そうすると、8ポイントの楽天ポイントと32円相当のアメックスのメンバーシップリワードが入手できます。合計40円分バックです。こういうのは馬鹿にできなくて、私は3年で50万円以上ポイントで獲得し、資産を増やしています。
コロナ自粛下のアメックスプラチナキャンペーン、還元率2%、スーパーとYahoo shopping20%キャッシュバック_#597
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/04/blog-post_30.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ついでに、レシートや領収書を控え、グルメブログの経費ということで確定申告で更に節税。細かいところは税理士に精査してもらいます笑。
もしかして兼任ブロガーの私は、食費や学会参加費の一部を経費に計上できるかも@税理士に確定申告任せて気づいたこと_#591
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/04/blog-post_21.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
サイゼリヤ宇治里尻店
安定のコスパ抜群のファミレス。私の味評価のC、C-程度はこれくらい、という基準にしているお店。コロナショックでなければ、家族連れやビジネス利用等でにぎわっているのですが、ほぼガラガラでした。

ミートソースボロニア風、399円、味C-
柔らかめの食感で、やや酸味が強め。価格高めの本格派のパスタと比べると、バランス感が明らかに劣るが、魅力はやっぱり破格の安さとコスパ!
ほうれん草のソテー、199円、味C。
食材はいい感じで、さっぱり系の味。ちょい塩味が強すぎるのがマイナスポイント。
 レシート。ブログにアップしたので、確定申告時に経費として。税理士に任せてみよう笑
近くのイタリアンで、クオリティ重視のお店。本格系。
トスカーナの食卓@三室戸駅近くの美味しいいイタリアン_#574
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/04/blog-post_12.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ファミレスに近いレストランで近い感じ。こちらは、アイスのクオリティが魅力。
実はアイスもおいしい、「お好み焼きはここやねん」_#525
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_54.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
知り合いのプロに教えていただいたオリーブオイル、ギフトにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿