2022年3月17日木曜日

牛肉麻辣担々麺と杏仁豆腐@三国志、三室戸駅近くの担々麺専門店_

宇治、三室戸駅のすぐそば、三国志にて、牛肉麻辣担々麺と杏仁豆腐をいただきました。牛肉麻辣担々麺はこちらの看板メニューで、クリーミーでほどほどにスパイシー (四川料理系、山椒と唐辛子など、辛さ調整可) なスープと、太くて甘い麺の組み合わせ。牛肉はやわらかく濃厚。前菜三種盛りや麻婆豆腐、杏仁豆腐等もクオリティ高め。マスターが横浜の中華街で修業されてたとの事。3/16に久々に食べログで調べたら3.60でした。

価格: 1000~2000円前後、味評価B前後

三国志 - 三室戸/四川料理 | 食べログ

麺のリフトアップ。どちらかというとつけ麺に近い感じで、太目で甘くやや渋みもある麺に、しっかりスープの味の絡んだテイスト。ちなみに牛肉麻辣担々麺は2辛。3、4辛になると、スープに唐辛子が浮かび、辛みのレベルがアップ。4辛はある程度辛いのが食べられる人向けで、昔は割と4辛頼んでました笑。カレー等で中辛がちょうどよいくらいの人には私は4は止めます笑。
杏仁豆腐、220円。クリーミーで甘く柔らかい杏仁豆腐。口当たりがなめらかで、特に辛い物を食べた後に相性が良い笑。ミルク系のテイストで、クオリティが高い。実は単品で頼んだのは初めてで、麻婆豆腐セットについてくる杏仁豆腐の数倍の大きさ。
メニュー@夜間


0 件のコメント:

コメントを投稿