2021年8月22日日曜日

米子→岡山→六地蔵の道中気まぐれグルメ散策_えびすらーめん&LIVER JOIE

実家のある鳥取県米子市から、京都に戻る過程で、道中でのごはんや、風景の写真などをアップします。今回は、あまり岡山で降りてご飯をたべることが少なかったので、岡山駅近くのえびすらーめんと、六地蔵近くのケーキ屋さんのLIVER JOIEに行ってきました。どちらもオーソドックス系な印象でした。


つけ麺が有名なお店。味はオーソドックスな感じか。店内は広めでテーブル席が多い。お昼時は常連さんを中心ににぎわっている印象。
鰹と醤油ベースのオーソドックスな感じのつけ麺。具は卵、チャーシュー、メンマ等、しっかり味がしみこんでいる。対して麺は甘めでクセが少ない感じ。太めの麺をしっかりスープに絡めていただくのが良いと思う。価格もリーズナブル。

JR六地蔵駅近くのケーキ屋さん。全体的にしっかり目の味で、やや濃厚なテイストの印象。味評価: B前後か。
ショーケース
クリームシュー
練乳系の濃厚なテイスト。皮はややパリッと系であるがしっとり目。
祖母に抹茶道具1式もらったので、抹茶とスイーツを自宅で楽しめるようになりました!
電車移動米子→岡山。川を見ると直近の大雨の影響か、増水してる感じ。

米子駅にて、鬼太郎列車。右上駅の広告が遠目で見ると寿司っぽい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿