2017年8月23日水曜日

出張グルメ_帰省にて京都岡山間_#14

今回は出張じゃないけど、出張の時でもおすすめなお店紹介していきます!
京都駅のPolta、岡山駅、塩大阪の東海道新幹線構内からそれぞれ1点!

初めに京都駅のポルタにあるラーメン店、京阿月 (1)
漢字、読めますか!?「きょうあづき」だそうですよ笑
京ラーメンが有名なお店で、お団子等のスイーツもいただけます笑

今回は山菜ラーメン!
鶏がらと醤油ベースで、まるでうどんの出汁のようにあっさりしたスープ!
一杯~800円程度だった、かな!?笑

なお、京都水族館の年間パスポートがあれば5%引になります笑!
クレジットカード可!

さて、次は岡山駅から、トンカツ。
京都から鳥取県の米子市に電車で行くときに岡山を経由ルートが一番早いです。。
京都→岡山(東海道、山陽新幹線~1時間30分)岡山→米子(特急やくも~2時間超)
地図以上に遠い、、、

移動ばかりでは疲れてしまうので、乗り換えの際に途中下車して一旦岡山駅で降り、
地元の料理を堪能することにしました笑
乗車券は途中下車しても区間内なら再入場できますが、
特急券は途中下車して改札出たら戻ってきません、注意w

今回はトンカツ、新宿さぼてん 岡山駅サンステーションテラス店 (2)
トンカツにエビフライやカキフライ等がたべられます!

僕は健美豚ロースかつ定食を注文しました!

まず表われたのは山盛りのキャベツ笑
ゴマをすりつぶして、ソースをかけていただきます!
完食はしません笑
そして本命のカツ登場。
肉が柔らかくて食べやすい!衣のサクサク感!
ソースが凄くいい感じ!黒こしょうが目玉のようです。
美味しくいただきました!
~1500円超、カード決済可

さて、最近は帰省時に株主優待券を使いグリーン車に安く乗っていることもあり(3)
帰りは新大阪駅の新幹線改札内にあるらーめん しおじ (4)

純正しょうゆらーめん!
あっさりしていて、凄く醤油の味と風味が強い!
あるいみ名前の通り笑
~700円前後、カード決済可

なお、今回のお土産4種です笑!
左上のボテあられは、イベントでおつまみとして差し入れたらすごく好評でした!
右下ののどぐろは約1000円、日吉津のイオンで買いましたー
なお、イオンカードに入会を希望される場合はID紹介しますね笑

のどぐろのリンクをいくつか笑



  1. 京阿月 ポルタ店、食べログ
  2. 新宿さぼてん 岡山駅サンステーションテラス店 公式情報 関連店舗、食べログ
  3. クレカで半年で10万円以上節約するズルの真髄を紹介しよう~楽天ポイント+Tポイント+AMEXカード合わせ技_#11
  4. らーめん しおじ、食べログ

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿