2023年4月1日土曜日

姫路城の桜1、無料エリアは大勢の花見客で賑わう

4/1に姫路城の桜をみてきました。国宝、姫路城は、大きく分けて天守閣を含む有料エリアと、お城が見える広場を中心とした無料エリアがあります。無料エリアも桜が咲き誇っており、無料エリアからもお城を背景に桜を眺めることができます。そのうち広場は、所謂市民の憩いの場のような感じで、大勢の花見客で賑わっていました。シートをひいてお酒を飲む人たちや家族連れ、屋台など、所謂地域の大衆飲みスポットといった印象でした。

大量に撮影したので、分割してアップしました (天守閣などは別記事にて) 笑

姫路城近くの駐車場/駐輪場の時点で桜が綺麗。






姫路城の前の公園。大勢の方がシートをひいて花見 (飲み会) をしており、屋台もたくさん出店されていた。


























0 件のコメント:

コメントを投稿